なんでもない日常徒然。

趣味を中心になんでもない日常を綴る。ハンドメイドやゲーム、マンガなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お引越し。

しましたー。 都会から田舎(実家)へ。 ずっと引越し準備でバタバタしてて、ハンドメイドできないつらい。 引越し終わっても、荷解き完了するまでハンドメイドできないつらい。 はやく生活習慣を安定させて、身体直したいですね! まずはお外にでる! はやく…

竜王迷宮。

リアル脱出ゲーム行ってきました。 ドラクエコラボの竜王の迷宮からの脱出です! 入場前からわくわく感がすごい。 私は、大きな規模のリアル脱出ゲームの参加はこれが始めて。 なので、脱出できるものなのかなーとか思ってたり。 そして、安定の迷子。 場所…

お茶会。

ハンドメイドお茶会なるものに参加してきましたよ! こういった集まりは初めてですごく緊張((( ;゚Д゚))) 人見知りコミュ障が何してんだと一人思いながらの参加でした! 結果として、行ってよかったなと思いました! 予想より楽しかったし、いっぱい喋れた(´∀…

ジュエリーレジン。

講座。行ってきました。先日。 綺麗な蒼のレジン画像と自分の今のレベルを知りたくて参加! それに他の人が作っているところも見たくてねー。 リア友で作っている人って少なくってね...。 結果からいうと、自分に足りてないものが分かったし、新しい知識増え…

一挙。

ここ数日、アニメ「マギ」の一挙視てました。 最終話アニオリだったんですね。原作だけ見て、アニメ視てなかったんで知りませんでした。 結構良かったです。アニオリ。 昨日、友人の赤ちゃんを見に行きました。 生後1ヶ月ぐらいのあかちゃん。小さくて、こわ…

妄想図の具現。

資材が足りずに、放置していたものがやっと完成しました! ブックバンド(ブックタイだと思っていた)とケープの留め具! 構想だけはあって、パーツだけを作って放置していたものです。 アンティークゴールドの資材をいつも買い忘れていて、今日やっとの完成で…

留める。

企画参加する気満々だったのに、参加できなかった私です。 りんごまるさんの企画見たときに、なにこれおもしろそうって感じで、構想もすぐ沸いてきてよっしゃーやるぞーって感じだったのに、なにがどうしてこうなった。 まず、パーツがどこにもないのがいけ…

六義園と旧古河庭園。

に、行ってきました。 今日だけで、1万歩以上歩いた気がする。 六義園って「りくぎえん」て読むんですね。ずっと「ろくぎえん」だと思ってました。 桜の見頃が過ぎちゃって、ほとんど葉桜となっていました。 そして!江戸太神楽がやっていたので、見てきまし…

レベリング。

お外出たのに、お家帰っていざ何かつくろーって時に、資材がたりないことに気付く。 私です。 プレゼント用に作成したアクセをラッピングしてました。 台紙から包装まで、全部ハンドメイド(´∀`) 絵がなんかおかしいけど、気にしない気にしない。 今度あった…

イメージ。

今日はお外出てました。太陽光が眩しかったです。_(:3」∠)_ 昨日作ったレジン。友人に投げ付けるようで作成。 イメージは海。 なんとなくふわっふわな感じで作るよりも、やっぱり何かをイメージしながら作成した方が上手くいきますね。 なんでもない日おめで…

発想。

昨日作ったものだけど、水面レジン挑戦してみた。 思ってたよりむずかしす。 なんぞこれ? ってなりました。 けど! フォロワーさんが、「ミルキーウェイから覗いたみたいな」とおっしゃって!! なるほどミルキーウェイ!!!と思いました。 自分じゃ思いつ…

ニート始めました。

始めました。今日から。 新卒生は今日からお仕事ですね。がんばってください。 私は今日からニートです。 正確には昨日?なのかな。 なんだか開放された感いっぱいです。 でも、無理しないように身体なおすぞー。おー。 さて、ハンドメイドにがっつりはまっ…