なんでもない日常徒然。

趣味を中心になんでもない日常を綴る。ハンドメイドやゲーム、マンガなど。

竜王迷宮。

リアル脱出ゲーム行ってきました。

ドラクエコラボの竜王の迷宮からの脱出です!

 

入場前からわくわく感がすごい。

私は、大きな規模のリアル脱出ゲームの参加はこれが始めて。

なので、脱出できるものなのかなーとか思ってたり。

そして、安定の迷子。

場所分からない、人が多い、で迷子になってました。

すぐ合流できたから良かったんだけどね。

 

竜王迷宮は、職業を決めるそうで、私は「魔法使い」でしたよ!

立候補するまでもなく、「君は、魔法使いでしょ?」みたいな感じでw

私的には「遊び人」でもよかったり。(リアル職業的にw)

 

そんな魔法使いの目標は、ノーコンで無事脱出することと、パーティのお役に立つことでした。

無事達成できましたよ!

謎解きは苦手だけど、ふとした瞬間のひらめきには、ちょっと定評があったりなかったり。

ひらめきだけを提供して、仲間が無事、謎を解いてくれました。

役に立ったよね!

そして、無事脱出!お疲れ様でしたー!

f:id:astrumexmare:20160515170700j:plain

 

 

たまには、リアル脱出ゲームもいいかもしれない。