なんでもない日常徒然。

趣味を中心になんでもない日常を綴る。ハンドメイドやゲーム、マンガなど。

留める。

企画参加する気満々だったのに、参加できなかった私です。

 

りんごまるさんの企画見たときに、なにこれおもしろそうって感じで、構想もすぐ沸いてきてよっしゃーやるぞーって感じだったのに、なにがどうしてこうなった。

まず、パーツがどこにもないのがいけないよね。(´υ`)

見つけることができたの当日だよ。

そしてその当日が、病院の日だってことを忘れてたのが一番の敗因だったよね。

 

構想練った(?)し、パーツかったので、供養としてざっくり作ったのが、こちらになります。

f:id:astrumexmare:20160410215251j:plain

 

砂時計のつもりです。はい。

とても残念な仕上がりとなりました。

いつかリベンジしたいですね。

 

この企画を知って、構想をメモしたときから始めたイメージを残すという行為。

設計図とも呼べない、ただの妄想図を描き始めました。

今までは、なんとなくで作ってきたものが多く、記録としてもちゃんと残していないということに気づき、これからはなるべく何を思って作ったのかを残していこうかなーと。

ほぼ毎日作ってるわけだし、少しでも勉強しないとなと思いました(小並感)

 

ちなみに、上の写真の妄想図は以下の通りとなります。

f:id:astrumexmare:20160410215910j:plain

 

現物とは大分違うことから、妄想図と呼んでいます。