なんでもない日常徒然。

趣味を中心になんでもない日常を綴る。ハンドメイドやゲーム、マンガなど。

妄想図の具現。

資材が足りずに、放置していたものがやっと完成しました!

ブックバンド(ブックタイだと思っていた)とケープの留め具!

f:id:astrumexmare:20160411211718j:plain

f:id:astrumexmare:20160411211700j:plain

 

構想だけはあって、パーツだけを作って放置していたものです。

アンティークゴールドの資材をいつも買い忘れていて、今日やっとの完成です。

 

使用例↓ ブックバンド

f:id:astrumexmare:20160411212012j:plain

 

ファンタジーのアイテムっぽいのを作りたくて、こうなりました。

最初、チェーンで留めようかと思ってたんですけど、本が傷むだろうなで、却下。

革?と考えて、扱いにくそうと思い却下。

結果、リボンになりました。

けど、イメージに沿うようなリボンがなくてorz

やっと見つけた100均リボンです。

レースのリボンでもありかな?

課題:小説サイズ~漫画サイズまで留められるようにしてあるけど、大判サイズの本も留められるように改良したい。

 

 

使用例↓ ケープの留め具

f:id:astrumexmare:20160411212700j:plain

留めてないVer

f:id:astrumexmare:20160411212733j:plain

 

正式名称なんていうんでしょうね?

両端でケープをはさんでるやつの名称がわからず、そして手芸店でもなかなか見つからずorz

100均にあった鞄の手持ち用部品として売ってあったものを、無理やり切ってくっつけたものとなってます。_(:3」∠)_

このデザインだと、使えるケープが限られてくるのが難点なのかな...。

 

 

今日は、今まであっためてたものが2つも完成した日となりました。

明日からはまたレジンのレベリングに戻るとします。

 

 

 

最後に、妄想図(というか、もはやただのメモ)だけ置いていきますね。

f:id:astrumexmare:20160411214227j:plain

f:id:astrumexmare:20160411214249j:plain

 

 

字が汚い。